本日、私の愛猫「ハッピー」の写真集を、Amazon Kindle Storeから電子書籍として出版しました。
この猫は、ある日親にはぐれて迷子になって、お腹をすかせて弱っていたのですが、私が保護して今も一緒に暮らしています。
そのハッピーと暮らし始めてからこれまでに撮った写真が1500枚ほどあり、それを写真集の形に編集しました。
見開きで70ページ以上になります。
親子で見られる絵本のように、優しい文章をはさんであります。
当面、日本のAmazon Kindle Storeで先行販売しますが、順次各国語に翻訳して、海外のストアでも販売する予定です。
価格は、米ドル基準で$7.99です。
日本円ですと、1000円を切る価格設定にしました。
以下、愛しのハッピー: My lovely cat Happy「はじめに」より抜粋
“ある春の日、用事である家に行くと、どこかから子猫の鳴き声が聞こえました。
用事を済ませて帰るとき、子猫がとても大きな声で鳴きながら植え込みから出てきました。
どうやら母猫とはぐれて、とてもお腹が空いているようです。
そばによると、怖くなったのか急に逃げようとするところを、ひょいとつかんでフトコロに入れ、家に連れて帰りました。
両目もショボショボだし、放っておいたらきっと死んでしまう。
エサを買ってきて与えると、お皿ごと食べる勢いでガツガツ食べました。
お皿とエサの区別がつかないほどお腹が空いていたのです。
お皿をかじるものだから、歯が折れやしないかと心配したほどでした。
お腹いっぱい食べて、夜になるとみんな吐き戻してしまったけど、それからは落ち着いて食べるようになりました。
その子猫にハッピーと名付けて、それから家族と一緒に暮らすことになりました。”